見出し画像

蛙化現象について...

こんばんわ!ユトゥルナです

SNS上で炎上記事として話題になりつつあることについて自分なりに思う事を書こうと思います👇

まず、最初に本来の意味です👇
心理学用語の一つとしても知られる“蛙化現象”とは、好きだった人が振り向いてくれた瞬間に相手に嫌悪感を抱いてしまう現象のことを指します。
両思いになった瞬間に、突然相手のことが気持ち悪いと感じてしまうという矛盾した心理なのですが、女性によく見られます。

ということを踏まえたうえでこの頃言われている現象状況を何個かピックアップしてお話します

👆が最近よく蛙化現象になられやすいお話のようです

         画像左上の事👇
怒られている姿を見て萎えるんであればそれは愛がないと思いますよね..

A。慰めてあげようとか思えばかわいいと思うとの意見もあるようです

        画像左上の事👇
フードコートでお盆を持ってキョロキョロしながら探してる姿が情けないという気持ちから覚めてしまうようです。

A、二人分持ちながら探してるんであれば こっちだよ~てアピールすればいいのでは?と思いました。

        画像左下の事👇
ICカードの残高不足で止められてしまってるのが冷めた

A、二人で残高を確認するなどをしたら済む話。

       画像右下👇
自転車のギア1で漕いでる姿に冷めた
軽いギアで走行する方が楽なときがあるから別にいいでしょ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?