見出し画像

ぱんちゅ~るカフェ行ってきたレポ!

ぱんちゅ~るとは?
Vtuber兼イラストレーターである「えれっと先生」「カグラナナ先生」「なつめえり先生」の3人のユニット名で、フランス語で絵画の意味なんだとか…?

秋葉原駅で降りて探索してると発見!可愛すぎて思わずパシャリ
御三方の服のデザインかわいすぎん?

時間をおき、深呼吸して落ち着いたところでいざコラボカフェへ!!
地下とかちょっとおしゃれだな~と店内に入ると「おかえりなさいませ~」(!?!?!? え?メイドカフェ?え?)
実は私メイドカフェを経験したことがなく、普通のカフェだと油断していたところに現実をぶち込まれたのでめっちゃテンパりました。
そんなこんなで着席、席は3人のパネルが近くで見れるソファー席に、
サインとか落書きが見える!この席最高!と感慨に浸っていたら店員さんがメニューとお冷を持ってきてくれたので早速注文

アツアツ!カリホクぽてと☆~トリュフ風味~
笑顔で乾杯!ねきのカクテルビール

ポテトめっちゃ美味しかった…よくねきが配信でトリュフうめぇ!って言っている意味が分かった。
そしてビールが進む進む、ポテトのおかげもあるけど、缶ビールみたいな苦味が無くてさっぱりしてたからどんどん飲めた。うめぇ!KP!

そして次は聖水とサンドイッチを注文しようとしたんですけど、(これ、なんて注文すればいいんだ?ポテトとビールみたいにあやふやな名詞が使えないぞ、でも聖水くださいって注文方法大丈夫なのか?)と2秒ほど逡巡した後あきらめて

私「シスターえりの魔法の聖水とサンドイッチください」
店員さん「聖水とパンイチ一つずつですね!」
私(あ、その略称でいいんだ…)

こうして無事注文完了、頼んだ商品がこちら!

シスターえりの魔法の聖水
ぱんちゅ~るサンドイッチ~略してぱんイチ~
(撮り忘れて気づいたころには ぱんイチになった姿)

お腹がいっぱいになったので秋葉原を散策して夕方に再度お店に帰宅!
お腹を空かせてきたので早速ロコモコ丼を注文!
ここで店員さんから、「このソース辛いので気を付けて入れてくださいね」
と注意が。そんなに辛いん?でも辛いのそこそこ得意やし平気やろ
→忠告聞かずにドバァ~
結論から言うと思った数倍辛かった
もう辛いというか痛いってレベルの辛さで、涙出た。ナナ先生恐ろしや

愛情たっぷり♡情熱のロコモコ丼!!
~ナナ辛チャレンジ付き~

こうして口をひりひりにさせながらお会計
二日間でスタンプカード一枚埋まっちゃったのは軽く恐怖を覚えたけど(グッズ代込み)どの商品も美味しくて、ネタが豊富に詰まってて、推しの絵がいたるところに飾ってあってで、とても楽しいひとときを過ごせました(^^♪

それでは!またいつかあのポテトで…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?