見出し画像

2024.06.29 下御霊神社にもお参りしてきました。

昨日は革堂行願寺にお参りしてきたのですが、
先に下御霊神社にも行ってきました。
茅の輪がありましたので、まあ当然くぐります(笑)。
たいした写真はないのですが、ちょっとだけ。

このあと革堂行願寺に行った後、
豆政の本店に行って、
水無月を買って帰りました。
私は豆政と言えば5色豆のイメージで、
おばーちゃんちによくありましたね(笑)。
私はこの時期、水無月を食べる習慣はなかったのですが、
京都の方は食べはるというので、私も(笑)。
うちの子供が和菓子党で、
豆政の”すはまだんご”が大好きなので、
三条でも買えるのですが、本店に来てみたかったんです。
茅の輪もくぐったし、水無月もいただいたので、しばらくは無病息災なはず(笑)。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?