見出し画像

PCのセットアップ完了。

6年ほど使っていたPC。
さすがに遅すぎて「もう無理(涙)」となったので
買い替えました。
今年は子供が大学で使うノートパソコンを買い替えたので
かなりの出費(涙)。
生活は苦しくなる一方ですが、
PCとスマホって生活必需になってるから
仕方がないです。
Mac Miniにしようかなと思ったのですが、
ボタンが前にないと困るので、PCをば。
Windows11になるので、
面倒くさいなあという思いもあったのですが、
思ってたよりもセットアップ早かったです。
マイクロソフトアカウントを持っていたからかな。
セットアップ時にOne Driveが同期されるので、
それを解除するのに手間取りました。
私はバックアップは外付けHDを使うので、同期しておりません。
PCの動きが遅くなるのが嫌なので。
で、同期解除に、設定マークどこやねん?(笑)から。
今までWindows10を使っていたので
一番左にないやん??? どこ???
右下のほうにOne Drive マークがありました。
まあ慣れだと思うのでぼちぼちやりますわ。
1つ不満は
新しいPCに前面にUSBポートが4つで
これはこれでありがたいのですが、
SDカードのスロットがないです。
地味に痛い。写真撮ったデータはSDカード保存なのです。
カメラにUSBポートがあるし、
USBのSDカードリーダーも持っているので
いいちゃいいんですけど・・・。
あとPC買うたびにキーボードとマウスが増えていくのが困りますね。
別売りにしたらええのになあ。
新しいPCになったので5年ぐらいはこれで頑張ります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?