2023.06.24 住吉大社(その1)

現像が返ってきたのでぼちぼちと。
大阪の3大夏祭りと言えば、
愛染さん
天神さん
住吉さん
ですよね。
愛染さんと天神さんには行ったことがあるのですが、
実は住吉さんには行ったことないんです(恥)。
で、先月、住吉大社に行ってきました。
小学生の頃に、浜寺プールに行くときは、
チンチン電車(なぜか南海では行かせてもらえなかった)で
前を通って行ったのですが、
まあ子供の頃は行かないですよね(笑)。

まずはお参りを済ませなければということで、てくてくと本殿へ。
有名な太鼓橋は工事をしていたので通れませんでした。
通れたとしても結構急なので渡ってないかも(足が悪いので)。

その日は土曜日だったので、結構参拝されている方も多く、
お宮参りもあったみたいで、
とても微笑ましく、幸せな気持ちになりました。

お参り後、御朱印をいただいて、写真をば。

Canon Eos Kiss / Canon EF 40mm F2.8 STM / Kodak Color Plus 200


Canon Eos Kiss / Canon EF 40mm F2.8 STM / Kodak Color Plus 200


Canon Eos Kiss / Canon EF 40mm F2.8 STM / Kodak Color Plus 200

とりあえず3枚アップします。
ご覧いただきありがとうございました。続きはまたの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?