見出し画像

Mr.Downchild

新しい早めの曲の歌詞が一応出来ました。
これでいいのか?
これでいいか うん  いや

を、繰り返し繰り返し
聞いて考え聞いて考えしたけども
特に手が動かなかったのと
ちょっと変えたりしてみると変に感じたりして
最初にピタっとハマってた様子です。
(ちなみに今回のブログタイトルはこの曲名ではありません、、)

今までのパターンと少し違う作り方だったので。

今まではこのフレーズ(歌詞)がいい
を一つずつ増やしていきながら
最終的に出来るって感じでしたが

今回はとりあえずスピード思いつき重視で
こんな感じであとは歌ってみて変なら修正しよ
とゆうパターンで。
とりあえず歌詞つけて雰囲気聴いてみたいってことで歌詞つけたら特に修正なかった。
シンプルな曲なのであんまり考えないほうが良いのかも。

難しいところですが
あんまり深く考えすぎると訳分からなくなってくるのでこのくらいに、しとこう。ってことで
後々、自分が気に入れるかどうか。
しばらくお付き合いです。練習します。

10年以上歌ってる曲もあるし
そう考えると不思議ですね
曲って。長いお付き合いになれるかな。

歌っていくとまた感覚も変わってきたり。
こうゆう心持ちで歌えば、よりしっくりくるのかー、とかあとで気づくこともしばしばあります。

5/5戦国大統領のライブかその次のライブあたりにはやりたいなーと思ってます。

今まで録音していた機材よりも多くのマイクの、数を、扱える新しいアイテムを、手に入れたので
次に作りたいと思っていた曲の歌詞もそろそろ考え始めようかなと。曲はあらかた出来ております。

1930,40年代の、シンプルな音楽(録音)がずっと好きで、とゆうか馴染んでいるので、少ないマイク録音でも十分かと思っていましたが.多くのマイクで録音(今回は8チャンネル)してより迫力が出ることを体感してしまったので、多いチャンネルの録音練習します。少ないチャンネルで録音した曲もアルバムに入れたいなとか思ったり。

かっこいいスネアの音は難しいですね。
次回考えてることがあるので
試してみます。

今は、色々考えながら
自分で作るのが楽しいです。

次の曲は夏のイメージです。
伊豆行きたいな〜。

今回はここらへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?