間違いだらけの選択

久しぶり、元気にしてた?
って誰も知らないのに
誰に向けて言ってんだろうね。

大人になっちゃったせいで
感情的になることが減った。
一時的かもしれないけど。
だから書きたいことも減った。
良いことではあるんだけど
魅せ者として演じてきた自分としては
つまらない。
きっとみんなの方がより感じてるはず。

悩むことも少なくなって
割とずっとフラットなんだけど
唯一、一つだけ後悔してることがあって。

小さい時から選択を誤ってばかりで
それがまた最近あったってこと。
もう少しあの子のこと考えていれば
きっと今もっと幸せになっていたはずって
たまに思ってしまうのよ。
まぁその選択の誤りでくよくよなんか
全くしてないけど
あちゃちゃまた間違えちゃった
ってその程度には思ってしまう。

まぁそっちを選んだからと言って
幸せになるとは限らないんだけどね。
タラレバのループよね。

最近は相手に選択を委ねることが
増えてきたんだけど、
大抵選ばれない。
でも悲しくない。
「僕を選ばないなんて残念な人」
ってそれくらいのモチベーションでいるから。

弱虫がまた強がってるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?