見出し画像

新しいサイクルが始まる

2024年3月20日は春分の日ですね✨

占星術の世界からみる
春分の日は
12星座のトップバッター牡羊座に
太陽が入った瞬間から
新しい1年のサイクルがスタートするという
占星術的
ハッピーニューイヤーの日なんです🎉

めでたい🥳

ちなみに
太陽が牡羊座に入るのは
2024年3月20日 12時7分頃です

さて
春分の日のホロスコープは
この日からの1年間が
どんな感じになるのかを
教えてくれると言われています


春分の日のホロスコープで
まず目を引くのは
月以外の9天体が
ホロスコープの上半分に集中していること…

これは
プライベートよりも
社会に意識が向いていくので
社会での活動が活発になりそうな感じですね


牡羊座の太陽と
獅子座の月の関係性は
仲良しの配置になっているから
リラックスしながら
物事がスムーズに進んでいきそう🎶

自分の精神的満足度を大事にする
火のエレメントの牡羊座と獅子座

結果が出ても出なくても
そんなのはどっちでもいいし
どうでもいいタイプ

自分の想いのままに
チャレンジしたり
表現することが重要なんです


今回
牡羊座の太陽は
9ハウスに滞在しているから
自分の理想に向かって
これだ❗️と感じる分野を
学んでいくのにいい1年となりそうです

特に精神性を高める思想や哲学
海外に関係することや
法律関係のことなどがオススメです

また
魚座土星と魚座海王星も
9ハウスに滞在しているから
理想に向かうための学びや
チャレンジを後押ししてくれる感じがします

ただ
理想や夢が大きく
広がっていくのはいいんだけど

広がりすぎて
収拾がつかなくなりそうなところを
土星が
いやいや、ちょっと待って
ここらへんでストップしようか…と
抑えてくれそうです

ここのバランスが大切になってきそうです


ちょっと気になるのが
獅子座の月が
他の天体と離れていることと
冥王星からじぃーっと
見張られている関係性になっていること…

心の奥底にある
自分の本当の気持ちになかなか気づきにくく

自分の気持ちに気づかないということは
自分の想いを表現出来ない…
伝えられない…ということが起こりそうです

そうなると
月が不安定になって
感情がグラグラしてしまい
理想に向かって進んでいきたい太陽に
ブレーキがかかってしまいます

また
本質を見抜く冥王星から
見張られているので
自分の気持ちを表現出来ていない時は
容赦なく
それ、違うでしょ‼️って
強制終了が起こってくる可能性があります

その時は
私の本当の気持ちって何だっけ?って
向き合ってみましょう

理想に向かって進んでいる太陽と
スムーズに連携を取っていくためには
「自分の想い」が重要な1年になりそうです

…ということで
新しいサイクルのポイントは

❇️自分の想いを大切にする
❇️自分の想いを表現していく

良かったら
参考にしてみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?