見出し画像

2022年7月14日 やぎ座満月メッセージ

2022年7月14日(木)3:38AMに
やぎ座で満月となります

満月は
新月で種まきして
実ったものを収穫していく時期

また
必要のないものを手放していくのに
いい時期と言われています

前回のかに座新月で得た
情報や知識、学んだことを
今回のやぎ座満月で
収穫&手放しをしていきましょう!

画像1

今回の満月の星の配置を見てみましょう


おうし座にある天王星が
月と調和的な関係性をとっています

これは
新しいことに興味が出てくるので
自分の心に素直になって楽しんでいくと
視野が広がっていきますよ〜ということを
教えてくれています


また
かに座にある水星が
月とバランスを取る関係性をとっています

アレもコレも気になって
気持ちが落ち着かなくなってしまいそうです

まずは広い視野を持って
今の自分に必要なこと・精神的に満足出来るものを
選んでいくことがポイントとなりそうです


そして
やぎ座にある冥王星が
月とパワーアップする関係性をとっています

これは
視野を広げて幅広い情報に触れ楽しんでいくと
想像もしなかった展開が起こる
可能性があることを教えてくれています

また
テンションが上がったり下がったりと
感情の起伏が激しくなる可能性があります
そんな時は
星の配置の影響だと思って
しょーがない!と諦めるのも一つの手段です


そして
やぎ座22度で起こる満月のサビアンシンボルは
 
「敗北を優美に認める将軍」

*失敗を潔く認めることで周りからの信頼を得る

*失敗から学んだことを活かし
 新しいチャンスを見つけ出していく

*利益よりも"やりがい"を追い求めていく

そんなメッセージとなっています


今回のやぎ座満月のメッセージは

視野を広げて
いろんな情報に触れてみると
新しいことに興味が出てきて
今までと違う世界が見えてくる!
それを楽しみましょう!


あなたが追い求めている
やりがいがあると思っていること
自分の心が満足出来ることに

関連する情報が
入ってくる可能性があります

そのたくさんの情報の中から冷静に分析をして
必要だなと思うものだけを残して
それ以外はサヨナラしていきましょう

自分の夢や理想を胸に抱いて
日常生活を楽しんでいきましょうね!


前回のかに座新月で
家族や身近な親しい人たちと
コミュニケーションを取っていく中で
自分にとって安心出来る居場所が
あるんだということを学びました

安心出来る場所があるからこそ
新しいことに触れてみよう!と
変化を楽しむことが出来るのではないでしょうか…


どうぞ皆様にとって
素敵な満月となりますように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?