見出し画像

緑のふるさと協力隊#65(6/15)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

千古の家のお手伝い

千古の家のお手伝いをしてきました。前回と同じコンサートがありました。今回もコンサートについている蕎麦の提供や皿洗いなどをしました。今回も蕎麦をご馳走になりました。
ネオフォルクローレライブでペルーの民族楽器を演奏していました。前回は心地の良い音で眠くなりそうでしたが今回は激しめの音で自然と音に乗れるような音楽でした。一人で3,4種類の楽器を使い分けながら演奏していました。演奏以外にも楽器の説明などしてくれてとても面白かったです。最後は音楽に合わせてみんなで軽く踊りもしました。

次回は「緑のふるさと協力隊#66」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?