見出し画像

緑のふるさと協力隊#15(4/23)


緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

ヨモギ採りなど

昨日、採ってきたヨモギを干していますがいい調子です。ですが、天気が悪いので乾燥させるには当分時間がかかりそうです。
午前中は時間があったので一人で追加のヨモギを採りにいきました。1時間ほどやりましたが、ビニール袋の半分ぐらいしか採ることが出来ませんでした。

森林組合で必要なモノを購入

午後は森林組合やワークマンに買い物に行きました。森林組合ではスパイク付の足袋、脛あて、チップソーなんかを買いました。これから山に行くときや草刈りをするときに必要になるモノです。ワークマンには作業着や足袋を履くのに指が5本にわかれている靴下などを買いました。これも山や草刈りで必要になるモノです。
今回、購入したモノを使い始めるのは5月に入ってからだと思います。

次回は「緑のふるさと協力隊#16」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?