見出し画像

緑のふるさと協力隊#111(7/31)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

草刈

竹内さんと一緒に草刈をしました。前回草刈りをした場所の周辺をしました。水路に刈った草が落ちるので作業後に草を集める作業もしました。少し面倒でした。
草刈後ラムネを飲みました。僕の記憶でラムネは瓶ですが最近のはペットボトルらしいです。なんとなく、瓶で飲んだ方がおいしい気がします。

畑のお手伝い

隣のおばあちゃんから畑を手伝ってくれということでお手伝いに行きました。畑を耕すだけで面積自体は大きくないので大変ではなかったです。約30分ぐらいで終わりました。

次回は「緑のふるさと協力隊#112」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?