見出し画像

緑のふるさと協力隊#45(5/25)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

たけだやのお手伝い

今日は竹田地区にある「たけだや」というところにお手伝いに行きました。
蕎麦やうどん、ソフトクリームなどが売っています。バイクのお客さんや旅行中のお客さん、地域の方が来ます。
僕はレジ打ちや皿洗いなど簡単な手伝いをしました。お昼にはうどんを食べました。
ソフトクリームに挑戦しましたが売り物のようにはいきませんでした。ソフトクリームは時期によって味が変わるようで4月はサクラ、今はブドウ味になっています。写真はバニラとブドウのミックスです。

次回は「緑のふるさと協力隊#46」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?