見出し画像

緑のふるさと協力隊#76(6/26)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

罠の見回り

連日の雨で米ぬかが流れてしまったので追加をしに行きました。罠の近くで猪が餌を探すために掘り返した跡がありました。ここは元々掘り返してありましたが、見に行くたびに大きくなっている気がします。猪はどこか近くにいるのは確かです。
シュレーゲルに似ているので間違えやすいですがモリアオガエルがいました。卵が近くにありましたが場所が場所なので孵化したらそのまま小動物に食べれてしまいそうです。

次回は「緑のふるさと協力隊#77」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?