見出し画像

緑のふるさと協力隊#19(4/27)


緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

タケノコ

ホームセンターに行った帰り道のついでに竹内さんの案内でタケノコが生えてるところを見に行きました。竹タケノコが生えてるのを1個見つけるとだいたい2,3個見つけることが出来ました。2枚目の写真は人ではなく猪が掘ってタケノコを食べた跡だそうです。今度、タケノコ掘りに行くそうです。猪にすべて食い尽くされないか心配です。

森のカフェ 月とぷえあ

前から気になっていたカフェに行ってみました。いつも通る道にあるのですがなかなか入る機会がありませんでした。とても静かな感じのカフェでゆったり出来ました。シフォンケーキは写真で見るより実物の方が大きいです。
甘すぎないので食べやすかったです。
ランチもやってるとのことなので次はランチを食べに行こうかなと思います。

次回は「緑のふるさと協力隊#20」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?