見出し画像

緑のふるさと協力隊#79(6/29)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

マスかえりの滝看板修理

龍ヶ鼻ダムの先にあるマスかえりの滝看板が倒れているということで修理に行きました。木が腐ってしまい折れていました。新しい木を番線で止めて補修しました。防腐剤のペンキを塗り、キレイに補修できました。周辺の草刈りも行いました。

罠の見回り

恒例になっている罠の見回りをしに行きました。猪はおらず相変わらずクマばかりでした。罠はモノによっては風や小動物によって作動する時があるのでクマが出れる所に紐を通してあります。この紐が切れていたりズレていればクマが来たんだなと分かります。

次回は「緑のふるさと協力隊#80」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?