見出し画像

緑のふるさと協力隊#12(4/20)


緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

しだれ桜まつりの撤収作業

19日が最終日だったので祭りの撤収作業をしました。ライトや配線、のぼり、看板を片付けました。ライトや配線は業者に頼んでいるかと思ったら地域の方が準備して片付けまでやっているそうです。十数人で一気にやったのでお昼前に終わりました。

お疲れ様会

お昼過ぎから参加できる人たちでお疲れ様会をしました。僕も参加させていただきました。焼肉を沢山食べさせてもらいました。ホルモンのことを「とんちゃん」というらしいです。竹田地区の方言か坂井市の方言か詳しいことは分かりませんが、方言を沢山教えてもらいました。

次回は「緑のふるさと協力隊#13」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?