見出し画像

緑のふるさと協力隊#61(6/11)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

福井テレビの取材

福井テレビの取材がありました。今回は吉谷村があった付近の草刈りと村跡地の散策をしました。滝や白山神社など色々あります。畑の跡や家の石垣など確認することができました。昔は祭りや修行僧など人の往来が頻繁にあったらしく手入れなどがされていたそうです。現在は人の往来が少なく手入れがされていない状態でした。
看板が見えないところに放置されていたので支柱を新しくして見やすいところに設置しました。

次回は「緑のふるさと協力隊#61」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?