見出し画像

緑のふるさと協力隊#11(4/19)


緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

水路の掃除

水路の掃除をしました。落ち葉や泥が溜まっているのでスコップなどを使って取り除きました。そこまで長い水路ではなかったので大変ではありませんでした。でも、腰が少し痛くなりました。今度、水路の掃除をするときは腰に気をつけながらやっていきます。

しだれ桜まつり最終日

今日がしだれ桜まつり最終日でした。お昼過ぎから祭りの手伝いにいきました。最終日ですがお客さんは少し来ました。夜は定期総会があったので、祭りの手伝いを途中できりあげて参加しました。
竹田での最初の活動は祭りの手伝いでした。
明日は片付けがあります。

次回は「緑のふるさと協力隊#12」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?