見出し画像

緑のふるさと協力隊#59(6/9)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

工作

竹内さんの畑の一角に休憩スペースを作ろということでパイプを買ってきて骨組みを作りました。今日は骨組みだけなので2時間もかからずにつくれました。後は屋根をつけて入口以外を囲めば完成します。ベンチは竹内さんが自作したものです。ベンチは頑丈で昼寝するのにもちょうどいい長さです。

罠にいのししが入った

パイプを買いに行く前にいのししが入るかもしれない罠を見に行きました。そうすると入っていました。近づくまではのんきに横になっていました。人が近づかないかぎり特に動くことはなかったです。温かくなって来たので毛が抜けています。サイズは30~40キロらしいです。

次回は「緑のふるさと協力隊#60」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?