見出し画像

緑のふるさと協力隊#21(4/29)


緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

自然薯の植え付け準備

地域の方のお手伝いをしました。自然薯の植え付けの準備をしました。耕運機で土を掘った後、スコップでパイプが埋まるように掘りました。全部で100個植えるとのことですが、今日は40個だけ準備しました。残りはまた後日やるそうです。お昼はカレーを夜は焼肉をごちそうになりました。
日は出てなかったですが気温が高くスコップで土を掘るのは重労働でした。流石に疲れました。

次回は「緑のふるさと協力隊#22」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?