見出し画像

緑のふるさと協力隊#70(6/20)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

陽だまりサロン

午前中は公民館でやっているサロンに行ってきました。利用者の方と一緒に体操をしたり絵の間違い探しをしました。あと、塗り絵をやりました。午後からはエアコンの掃除があったのでお昼を食べずに帰りました。今度はお昼も一緒に食べよと思います。

エアコンの掃除

午後からエアコンの掃除を業者にやってもらいました。汚れがめちゃくちゃ出てくるのかなと思ったのですが汚れはそんなに出てきませんでした。エアコンをまるごと掃除してもらったので風の通りが良くなりました。これで夏を乗り越えられるはずです。

次回は「緑のふるさと協力隊#71」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?