見出し画像

緑のふるさと協力隊#68(6/18)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

休み

午前中はすごい雨が降っていたので家でのんびりしていた。午後は雨が止んだので車で竹田を見て回っていました。お手伝いや畑作業などで竹田をのんびり見て回る機会がなかった気がします。
千古の家の菖蒲やこの前手伝いをした花などを見ました。菖蒲は見ごろだったのでキレイでした。公民館に植えた花は順調でした。マリーゴールドの芽が出てきていました。花が咲くのが楽しみです。雨が中々降っていないので龍ヶ鼻ダムの水量が少なくなっていました。

次回は「緑のふるさと協力隊#69」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?