見出し画像

緑のふるさと協力隊#67(6/17)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

罠に設置したカメラの確認

仕掛けていたカメラを確認しにいったらクマが写っていました。
罠の中にあった米ぬかはキレイに食べられていました。板のところに体重をかけると扉が閉まるのですが、なぜか閉まっていませんでした。板のところに足跡っぽいものがあり映像を見るかぎり板のところに足が乗っていました。今度行くときに原因を調べてみます。一人で写っているかどうかの確認をしにいったのでどのくらいのサイズかは全く見当がつきません。なんとなく40㌔ぐらいはあるんじゃないかと勝手に思ってます。

次回は「緑のふるさと協力隊#68」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?