見出し画像

緑のふるさと協力隊#16(4/24)


緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。


これまでの活動記録を拝見

午前中は竹内さんの家でこれまでの協力隊の人の活動や資料を見せてもらいました。隊員によって大まかな活動内容は一緒ですが、少しづつ活動に違いがあるような気がしました。1年間でどういった活動をするかイメージがわきました。

地域の方と一緒にお昼ご飯

お昼は地域の方に誘われてとんちゃんなどをいただきました。鮮度の良いお肉だったのですごく美味しかったです。自宅の外で焼肉を焼けるというのは田舎の特権かなと思います。

今日は雨と風が強かったのでお昼後は家の掃除をしました。

次回は「緑のふるさと協力隊#17」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?