見出し画像

緑のふるさと協力隊#20(4/28)


緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

竹を使ってカカシ作り

今日は協力隊のOBである水谷君と一緒にカカシを作りました。竹をノコギリで適当な本数切り倒しました。水谷君に結び方を教わりながら竹同士を結びました。2個作り、家の畑の左右に設置しました。とりあえず骨組みだけを作った感じです。これから、徐々に頭や手、服などを取り付けていきます。高さは僕と同じぐらいなのでかなり迫力があります。
これで猪から畑を守れればと思います。

次回は「緑のふるさと協力隊#21」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?