見出し画像

緑のふるさと協力隊#69(6/19)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

草刈り

午前中は竹内さんと一緒に草刈りをしました。最近は雨が降っている日があったりしますが今日は天気が良く暑かったです。パっと見そんなに広くなさそうですが1時間半ぐらい掛かりました。斜面になっているようなところもあったので少しやりにくかったです。

罠の見回り

午後は罠の見回りと米ぬかをやりに行きました。クマが入っている跡やイノシシが土を掘り返した跡が有りました。小動物なども罠の近くに来ている跡がありました。

次回は「緑のふるさと協力隊#70」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?