見出し画像

緑のふるさと協力隊#51(5/31)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

山の散策

午前中は竹内さんと一緒に山の散策をしました。5月末ですが山の方はまだ肌寒いような気がしました。今回初めて行くところでした。旧国道を走っていくといけるところです。写真はクマイチゴというらしく食べれるようです。6月ごろから採れるそうです。

BONBONFESTAの設営お手伝い

午後からは6月1.2日に行われるBONBONFESTAの設営準備のお手伝いをしました。会場はちくちくぼんぼんです。明日からのイベントで僕は魚つかみの手伝いをします。自分たちで簡易的な池須を作りました。予約制になっていて2日間で80匹分出るとのことでかなりのお客さんが来そうです。池須以外にもテントを出したり会場の飾りをつけたりなど色々しました。

次回は「緑のふるさと協力隊#52」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?