見出し画像

緑のふるさと協力隊#44(5/24)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

草刈り

龍ヶ鼻ダムに行く途中にスペースがあり草刈りをしました。4月から何回か行ってますが、気づいたら雑草で覆われていました。竹内さんと2人で約1時間半ぐらいやりました。全体の3分の1ぐらいはやったと思います。
写真は僕が草刈りをした後です。大きい石や小さい石があり畑での草刈りと違い大変でした。ところどころ刈り残しがあります。今度、草刈りをしに行きます。

次回は「緑のふるさと協力隊#45」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?