見出し画像

緑のふるさと協力隊#101(7/21)

緑のふるさと協力隊とは?

NPO法人地球緑化センターが運営する農山村ボランティアプログラムです。
以下のリンクに詳しく書いてあります。

ピザ作り

たけくらべ広場にあるピザ窯でピザを作りました。人生で初のピザづくりでした。8月にお客さんが使うとのことで事前に作り方などを確認するためにやりました。火力調整が難しかったです。強くすれば短時間で焼けますが、焦げ目がついたり野菜が焼ききれなかったりしました。弱火でじっくり焼いた方が焼き上がりが綺麗でした。自分で作ったのと外でたべたので美味しかったです。

次回は「緑のふるさと協力隊#102」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?