見出し画像

ちょっとした買い物

ちょっとした話なのですが、つぶやきでは写真を複数枚貼れないのでこちらに置きます
某コンビニのシトラスレモンティーを買ってきました

ブタとオオカミ、カメとサメ

絵のゆるさや可愛さ、商品名と成分表示のフォントもいい味出してます
オフィスでパソコンやってて眠くなったカメさんに、サメさんがコーヒーを差し入れてる、なかなかの光景です 海産物商事かな
一方、ブタとオオカミはなにをしてるのか、良く分からなかったのですが

ブタの帽子に付いてるタグを切ってくれるオオカミだったらしい
オオカミとハサミだと『赤ずきん』を連想するし
オオカミとブタだと『三匹のこぶた』を連想するから、なんかもっと物騒な話かと思ってた

この商品は、こちらのつぶやきで教えてもらいました

虹色のかめと花笑のさるさん、つぶやきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?