見出し画像

【ネタバレ】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM感想【1回目】

一昨日、初日の上映を観てきました!
まず言いたいのは、SEEDシリーズに出てきたキャラやモビルスーツが新しい形で出てきたのがマジで嬉しかった!
特にシン・アスカが終盤戦で改修されたデスティニーガンダムで戦うシーンはやばかった。
キラやアスランがめっちゃ苦戦してる中、4機のブラックナイトスコードに無傷で勝つとか潜在能力高すぎでしょ(笑)

しかも勝てた理由が、敵が心を読んでくるのに対して「何も考えない」ことでゴリ押したし、精神攻撃を受けても心の闇で具現化したステラを相手に見せて逆に相手を恐怖に陥れてその隙にやっつけてるし。
あと、デスティニーの幻影いつ実体化出来るようになった?
とにかく、シンのデスティニー愛を感じることができる作品でした。

全体的には描かれきれなかった要素や色々疑問点はあったけど
思い入れのある、モビルスーツやキャラクターがサプライズで出てきたのはとても良かったのでそれだけでも見る価値はアリかと。

個人的に今回のMVPは
アスランとシンのふたり

あとテーマは"愛"だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?