見出し画像

3歳の娘ちゃん、初めての雪遊びデビュー

妻の実家にしてからの一大イベント。娘ちゃんが生まれて初めての雪遊びデビューのため、雪山へ。

前日からウキウキで遊ぶ順番も事前に決めていた。
①そりすべり②雪だるま作り③雪合戦

いざ、雪山へ

雪山に到着し、スノーウェアにお着替え。
子供のスノーウェアは、丸っこぽちゃフォルムでかわいい〜。

娘ちゃんは待ちきれず、早足で雪遊びができる場所へGOー。

いざ、雪遊びへ

そりすべり

レンタルのそりを借りて、早速そり遊びの開始。
初そりすべりは、なんと一人で挑戦。
器用にバランスを取りながら、うまく滑れていた。とても楽しそう♪ ママ、パパとも一緒に滑ってくれて、大人も楽しめる遊びだった。

そりをひく娘ちゃん

雪だるま作り、雪合戦

そりすべりの後は、雪だるま作りへ。
(しっかり前日に計画した通りの順番で進行)

雪が固く、なかなか作りづらい…
娘ちゃんはすぐに飽きてしまい、次に遊ぶ雪合戦の雪玉作りへ。

パパは一生懸命プラスチックシャベルで雪を削り、雪だるま作りを継続。
頑張って雪だるまっぽいものを作ったが、娘ちゃんは興味なし…(泣)

活躍できなかった雪だるまくん

ちっちゃいバージョンの雪だるまも作り、娘の反応を伺って見る。

・・・

こちらは興味を示してくれて、追加で耳のアレンジを加えてくれた。娘ちゃんと合作の雪だるまが完成!

娘ちゃんと合作の雪だるま

雪合戦はきゃっきゃ言いながら戯れて終了。

スノーチューブ

まだまだ遊び足りない娘ちゃんは、スノーチューブというタイヤみたいなものに乗って、雪の上を滑り降りる遊びに挑戦。

こちらも最初は、一人で挑戦したが、お兄さんにグルグル回され過ぎて顔面蒼白。

やっちゃったかな…と思ったが、2回目パパと一緒に乗ったら、安心して楽しく滑れたようでニコニコ顔に。レンタル時間が終わるまで、繰り返し一緒に滑って楽しめた♪

スノーチューブに引かれる娘ちゃん

1日中遊び尽くした

この後、もう一度そりすべりで遊び、夕方まで雪遊びを満喫した。
娘ちゃんもとてもご満悦。

大人も子供も、一日中雪の中を駆けずり回ったので、帰った後はぐったりだったが、とてもいい思い出を作ることができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?