見出し画像

千里眼って言われましても浮かぶから仕方ない…

とある方から
千里眼だ!千里眼だ!と

言われた。

あっ

またか

視覚で見える訳ではなく

脳裏に浮かぶ映像を

話しただけなのに。

まっ

浮かんだのは部屋の中での様子

あまりにも汚かったし危険だった。

突然

○○さん寝タバコしたら火事になるよ!
テーブルに小さな猫の爪楊枝入れあるでしょ
可愛いね!

ひょえーという顔しながら

なんでわかるんだ!!

家に来てないのに!と(笑)

浮かんで見えたから仕方ない

私にはどうしようもない

危ないから言っただけ

なんか

言わないでおけばよかったかな

私のこと

千里眼!千里眼!だといいふらかされた

必要ないことはいくら脳裏に浮かんでも

話さないこともある。

むやみやたらに脅かすのは偽物の証。

そっと施すこと。教えることがベストなんだけど。

思わず部屋の様子を話したのがいけなかった。

菩薩の心で

自愛いや慈愛の心で

うまくさりげなく。

出来たらよいのにな〜。

当たるとか当たらないとかはどうでもよくて

危険な行いから少し守りたかっただけなんだけど。。。

周りの反応がな。

こういうの出すのはしばらくよさねば。

反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?