りょーきって何なん?

こんにちは。りょーきです。

2つ目の投稿です。今回はユーザーネームについて少しお話ししたいと思います。

由来はっ!!!

声優の内山昂輝さんです。

私は、割と最近アニメにハマった新参者でして。ハマったきっかけの作品はハイキュー!!でした。その作品に出てくる月島蛍(ツッキー)というキャラクターを担当されているのが内山さんでした。いい声だなと思って調べてみると、何と早稲田大学を卒業されていると!学部は違いますが、同じ学校と聞き一気に親近感が湧きました。また、私が初めて(?)自分の意思で見ていたアニメである、ソウルイーターという作品でソウルというキャラクターを担当されていたことも知りました。私が小学生の頃の作品ですが、今でも毎回楽しみに見ていたのを覚えています。

そんなことがあり、内山さんが出演されている作品を追っているうちに様々な作品に触れるようになりました。今では内山さんが出演された作品のグッズを買い集めるATMと化している自分がいます。ここまで短期間で自分が変わるものか!と驚いています。

私が内山さんに惹かれている理由は演技だけではないんです。それは、内山さんの人となりというか、人間性が興味深いなと思うからです。内山さんは、映画好きとして知られています。ご自身のラジオ、「内山昂輝の1クール!」でもご自身が鑑賞された映画やドラマについて語られることが多いです。私は今まで映画には興味があまりなかったのですが、内山さんの話を聞くうちに興味が湧くようになりました。(といってもまだ実際に鑑賞できていないのですが...。マイリスト登録はしています!)映画だけでなく、内山さんの持っている価値観というか世界観というか、そういったものが私が今まで生きて考えてきたものとは違って、刺激になるんです。

最近特に「今まで自分が生きてきた世界は狭いものだったな」と感じることが多く、何か自分の感性とは違うものと触れてみたいと思っています。そういう観点からも、私にとって内山さんはとても魅力的な方なのです。

...というわけで、誠に勝手ながらお名前をもじらせて頂いております。様々なものを吸収して、より”濃い”人になって行けたらいいなと思う次第です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?