アイスランドで得た知見vo.4

もう4か月きて感じたことは少し凝り固まってきてる感はあります。でも書いときます。

  • 家のイルミネーション可愛い

  • 暗くても世の中は動いている

  • 車社会意外と優しい、時に怖い

  • 図書館の貸し借り制度いまだにわからん。間違える

  • 雪と風のコンビネーションは一番寒くて痛い

  • 滑り道注意

  • ワインは高い

  • すぐ英語脳忘れる、日本語につかると

  • アイスランド語は上達しない、覚えようとしなければ

  • フッ軽だと様々なチャンスをつかめる機会がある

  • 楽しみを作るのに苦労

  • 時はすぐに流れる

  • 朝活はその日の自分のテンション上げてくれる

  • 久しぶりに外出ると寒くない、嬉しい

  • みかん最強

  • 服をちゃんとたたむと心も整理される

  • とりあえず何とかなる

もう春学期のことを考えなきゃいけないけど、とりあえず今のところ出てる成績では大丈夫そう。追試とかなくてよかった。頑張った!
まあ運悪い日もあって旅行とか計画通りにいかないし、思った通りの成績は取れないけど気にしない。自分の用意周到なところが一番大切だと思う。キムタクが言ってたみたいに自分が納得するまで準備して相手にあとは任せるっていうスタンス好き。あともし不合格とかダメな評価されたらそれは相手とマッチしてなかっただけ。消去法になってありがたいと捉えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?