見出し画像

未練なのか執着なのか


今の彼氏と付き合っててもずっと心に残ってて、忘れられない人がいた。

お互い離婚したばかりで、アプリでマッチして、何回か会って、何回かエッチしたのに、元ヨメが病んじゃったので家族のもとに帰っていってしまった人。

心が弱ると連絡したくなっちゃうから、ラインの友だち削除して、トーク履歴も削除して、連絡とれないようにしてたのに、この前LINEの設定をいじってたら、削除したトーク履歴を復活できるボタンを見つけてしまって、ドキドキしながら友だち追加してしまった。

今までも何回も連絡したくて、でも削除したからしたくてもできなかった彼の連絡先が、また私のLINEに現れて、今までずっとひきずってた想いにいいかげん区切りをつけたいと思い、うざいのもださいのもひとりよがりなのも重々承知で9ヶ月ぶりに彼に連絡した。

連絡して返信こなければそれでいいし、返信あれば元奥さんと復縁したのをか聞いて、スッキリあきらめたいと思った。

返信がすぐ返ってきて、奥さんと復縁したのか聞くと、それだけは絶対ないと言っていたので、また会いたいです。と送ったら、そこから1日未読スルー…。

そうだった。自分の都合で急に未読スルーして、連絡が途絶える男なんだった。それですごい傷ついてモヤモヤした日々を過ごしたのに、なんでまた会いたいなんて言って傷をえぐってるんだろうと我にかえって、送信取り消した。

やっぱり私のことを大事にしてくれて、ちゃんと付き合おうって言ってくれて、大好きだよ。って何回も言ってくれる今の彼氏のほうが何倍もいい男だということに、やっと気がついた。(今彼も未読スルーはするけど…)

彼のことを想っても前のような心がきゅーとなるような未練はもうない。9ヶ月ひきずってた想いをやっと成仏させることができる気がする。


↑ここまで書いて下書きして2週間経ったけど、
本音はやっぱりまだちょっとしつこく心に残ってる。笑
いつかまたラインが来るんじゃないかと思ってブロックはできないでいる。本当にふっきれたーと思える日まで、心の奥でほんのり想ってる自分も抱えて生きていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?