見出し画像

アプリの人と会ってきた

4月からすごく忙しい店舗に異動になってしまった。毎日お迎えの時間まで必死で仕事終わらせ、そこからご飯作って、お風呂に入れて、洗濯して、お皿洗って、保育園の準備して、洗濯畳んで、寝かしつけて、、まだ一ヶ月しか経ってなのにすでに限界を感じてる。
根性でなんとかなるような仕事量でもないので、このまま改善されないなら異動をお願いしようと思ってるけど、もうしばらくはあんまり無理しないでなんとか頑張ろう。

そんな余裕ない状態なのに、むしろそんな状況だからこそ?恋人が欲しい気持ちがすごく強くなってまたアプリを再開した。

同じ歳の地方公務員の独身の方とマッチングして、彼の会社帰りにご飯を食べに行くことになった。
メッセージは丁寧で不快なところがなくて、真面目な人だなーという印象だった。

当日着きました。ってラインが来てエスカレーターで昇ってるというので、じゃあ2階のエスカレーターまで行きますね。って待ち合わせしたんだけど、2階まで昇ってきて、どうもーって言ったまま、すぐ次の昇りのエスカレーターに乗ってしまわれて、慌てて着いていって自己紹介した。
ご飯食べるところは5階だから、そりゃのらないといけないんだけど、はじめて会うんだからゆっくり挨拶くらいしても良くないか。

お酒を飲めない人だったので、レストランでご飯を一緒に食べた。明るくてテンション高くて話しやすくていい人だったけど、俺は毎日仕事遅くまで頑張ってる。こんな地位にいて、部下をまとめてるみたいなアピールがちょっとめんどくさいなと思ってしまった。

前にデートしたイケメンさんも、失恋した彼も、ハイスペなのに仕事の自慢や大変さアピールしない謙虚なところがすごく良かったなと思い出してしまった。。(まだだいぶひきづってる 笑)

あっちもないなと思ったみたいで、あっさりお別れして、その後連絡はとってない。

そんないつもいつも上手くいかないよね。
でも誰かに会って話すと、自分がどんな人がいいのかだんだん分かってくるし、知らない人の話を聞くのは単純に楽しい。

今回はやっぱりお酒飲める人がいいなってことと、独身の人はやっぱり難しいなと言うことが分かった。

ステキな彼氏ができるまで、まだまだ頑張るぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?