【返信率50%UP】初回メールのコツ3選!

以前の記事でも少し触れましたが、初回メールはとても大事です。
前回の記事はコチラ

最初の1通目のメールであなたに対する第一印象が決まります!
そこで自分を最大級にアピール出来たらどんどん報酬に繋がります。 

今回は、「どんなメールを送ったらいいのか?」そのポイントをいくつかご紹介します!

① 相手のプロフィールをしっかり読んで、趣味や出身地などに触れる

f:id:gift-support:20220318212022j:plain

例)▼〜ランニングが趣味なんですね!実は私も週末よく走ってます!
  ▼〜県ご出身なんですね。実は私も県南の方出身で勝手に親近感を覚えてしまいました^^

共通の話題も見つかる可能性も出るので、その後の会話も弾みます。

②返信しやすいように話題を振る、質問をする

f:id:gift-support:20220322185241j:plain

例)
お酒がお好きのようなのですが、最近おすすめのお酒とかありますか?

 こちらもプロフィールを読んで、質問に繋げるとgood◎

③固くなりすぎず、でも礼儀正しく

f:id:gift-support:20220322185348j:plain

例)
はじめまして!◯◯といいます!
〜〜気が合えば一緒に飲みに行ったりできると嬉しいです!

タメ口にする場合でも、一文だけをタメ口にするなど(例:気が合えば一緒に飲みに行ったりできると嬉しいな!)、少しだけにした方が好感を持たれる傾向にあります。

「返信がこない」
「どのようなメッセージを送ればいいかわからない」
等でお悩みの方は、ぜひ今後の初回メッセージの参考にしてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

🌹ギフトチャットアプリのダウンロードはこちら
🌼お得キャンペーン随時開催!公式Twitter もよろしくね♡\( ¨)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?