見出し画像

ゴントラン シェリエ復活!!

どうやら、2021年 今年の7月にGONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)が復活するらしい…!

すごく待ち遠しい。。

もう6、7年前かな?ゴントランシェリエ渋谷店など、多くの人が溢れていたのに、なぜか続々と閉店してしまっていつの間にか 

気づけば日本から撤退してしまっていました。。。

何故閉店したのか、ふと疑問に思って
ネット記事で理由を調べたところ、客足が減ったから。とかではなくどうやら、「業態変更」が理由らしいです。

業態変更と言われてもそれもよく分からなかったので調べてみたが、まぁそれなら仕方ないよね。と思いました
業態変更について詳しく知りたい方は こちら


しかし!!
2017年に閉店してから、約4年の年月を得て
復活するとの情報を見つけました👏
新型ウイルスで閉店のお店が多い中、よく判断してくれたなぁと思います。


場所は、東京 青山のラ・ポルト青山というところだそう。日本独自の新メニューや日本文化を取り入れた方法だそうで、とても楽しみです。


また国内1号店とのことなので、今後また全国各地にお店が復活していくのかなぁなんて胸を躍らせています。

以下、今回参考にした記事です。

【2021年 再上陸】ゴントラン シェリエがラ・ポルト青山にて国内1号店をオープン!手土産にもおすすめ!

ゴントラン シェリエ公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?