もう見れない『ハンター錠二』の活躍が悲しいって話

『食いしん坊!』の中で主人公を大食いファイターの道へ導ち、育て上げ最大のライバルとして立ちはだかった男。

それがハンター錠二。

そんな錠二が活躍する作品があります。それが
『流浪のグルメ 東北めし 』
作者の土山しげるセンセイは他にも『〆のグルメ』や『野武士のグルメ』と言ったグルメマンガを手がけています。

普段の錠二はトラック野郎として日本各地を走り回りご当地グルメを舌づつみを打ちつつグルメ旅に来たやつとかに『ここは俺に任せろ』とか『俺の言う通りに店を回れ』とか

「錠二、お前ホントにそういうとこだぞ」

といった行動をしているけれど、結果的にはみんなに喜ばれてます。トラック仲間のお京や銚子ともワイワイやりながら東北を今作では走りまくっています。

しかしそんな錠二……じゃなくて、作者の土山しげるが今年の5月に他界されてしまいました。

『流浪のグルメ』も『野武士のグルメ』も完結されずに終わってしまいました。グルメマンガの作者の中でも土山しげるセンセイの描写は素晴らしいと思います。

作品の一つひとつに最大限の愛と感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?