マンガ家さんが来店してくれました!って話

去る3月17日にご縁があって、岡山県在住のマンガ家綱島志朗センセイに当店コミックサロン『G.I.F.T.』に御来店頂きました。

きっかけは『ゆめのたね放送局』というインターネットラジオでこちらも岡山県在住のパーソナリティたっちんさん
からのご紹介でした。

綱島志朗センセイを迎えてのラジオ公開収録の後の打ち上げ会場を探しているとのことで、当店でやれないか?ということでしたので二つ返事で快諾させてもらいました。
その流れの中で前述の『ゆめのたね』ラジオにも出演させていただきました。

当日は満席になるほどの来場者で大変盛り上がりました。
来場者も岡山県だけではなく、大阪や東京、静岡など遠方からのお客様も沢山いらっしゃってくれました。

打ち上げということもありざっくばらんな感じで、写真のSDガンダムを使ったとんとん相撲大会などを行いました。なおこの模様はたっちんさんのYouTubeちゃんねるにてほぼノーカットで見ることが出来ます。

(https://youtu.be/0daWYf-qF5M)

お正月に松山洋さんや小林琢磨さんにサインをしてもらった壁にもイラスト入りでサインを貰ったり。

綱島志朗センセイサービス精神が強い方なのでこんなことやあんなこと迄してもらいました。

当店からは松山洋さんと服部芳生センセイの著作を差し上げました。

コミックサロン『G.I.F.T.』では今後もこのようなイベントを開催したいと思っています。
こちらからオファーすることももちろんですが、こういったイベント企画をしてみたいと考えられてる方ややりたいけれどどうすればいいかわからない!なんて方のご相談も受け付けておりますのでぜひお気軽に御来店頂いてご相談頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?