見出し画像

GIFカメラ「jiffy」をリリースしました

2022年9月にGIFカメラアプリ「jiffy」をリリースしました。
「jiffy」は日常のふとした瞬間をGIF動画で撮影するiOS・Androidアプリです。

GIF動画カメラアプリ「jiffy」

「jiffy(ジフィー)」とは?

jiffy(ジフィー)のロゴ

jiffyとは英語で「ちょっとの間」という意味とGIFを掛け合わせています。
日常の中のちょっとの時間、ふとした時に撮影してもらいたいカメラアプリとして作りました。

jiffyでは1回の撮影時間を10秒以内に制限しています。ループされる分、サッと1~2 秒撮るだけでも十分動画になります。
普段の生活の中でちょっと立ち止まってカメラを構えてみてください。

このアプリはフィルムカメラや写ルンですのような、自分では制御しきれないちょっとした癖のあるカメラを目指しています。
その分、不便だと感じる部分もあるかもしれませんが、それを含めて楽しんでもらえたらと思います。

jiffyで撮ったGIF

実際にこのアプリを使用してどういうものが撮れるのかというのを、少しだけチラ見せします。

池の中の白鳥のGIF動画
風に揺れる木漏れ日のGIF動画
雲の隙間から陽が差す海のGIF動画

どこか懐かく、情緒のあるヴィンテージ感のある出力を目指して作成しています。
jiffyは他のカメラアプリのように高画質かつ精細な表現の撮影はできません。
この正方形でもなく横長すぎない比率と、若干カクついたアニメーションがjiffyの愛らしい個性です。


今回は簡単な紹介だけでしたが、今後アップデート情報やおすすめのアプリの使い方などをnoteで掲載していきますのでぜひフォローをお願いします。

🔽 アプリのインストールはこちら 🔽
iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1638250628
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.digita.gif_jiffy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?