見出し画像

ver2.0.0大幅アップデート

いつもjiffyをご利用いただきありがとうございます。

この度、バージョン2.0.0をリリースしました!
アプリリリース以来の大きな変更があるアップデートとなります。普段お使いいただいているみなさまに知っていただきたい情報が盛りだくさんなのでご紹介させていただきます。


①テープの時間制限がなくなります

アップデートの中でも最も大きな変更として、テープの仕様が変わりました。
コインで購入またはサブスクリプションプラン「jiffy PASS」で取得したテープは1本につき撮影時間の上限が60秒まででしたが、制限なくお使いいただけるようになりました。
これまでテープが消耗品のため、なかなか購入に踏み出せなかった方も手を取りやすく改善いたしました。
すでに取得したテープが保有している方は、未使用であれば制限なしのテープに自動で切り替わります。使用済みの場合は、これまでの仕様通り使い捨てとなります。あらかじめご了承ください。

1回の撮影時間が10秒以内については、カメラの制限になるため変更はありません。レンタルについてもこれまで通り30秒またはレンタル日から7日間の有効期限となります。


②Weeklyチケットの付与場所が変更

起動時に付与されていたWeeklyチケットですが、アプリ起動してすぐにチケットが付与されることで撮影タイミングを逃してしまう問題がありました。
そのため、撮影画面ではなくテープボックスを開いたときに付与されるよう変更しました。
今後、チケットを取得したい方は、テープボックスを開き忘れないようご注意ください。


③jiffy PASS加入者限定の機能が追加

jiffyではテープが使い放題になる月額プラン「jiffy PASS」を提供しています。
普段から多く撮影していただいている加入者のみなさまにとって、よりjiffyを使いやすくなるよう加入者限定の機能を追加しました!

限定機能についてはBasic、Premiumどちらのプランでもご利用可能です。 機能は以下の4種類あります。

・お気に入り機能
・並び替え機能
・ブーメランGIF作成
・お気に入りのテープをピン留め

お気に入り機能

撮影したGIFをお気に入りとして保存できます。ライブラリの各GIFページの🤎ボタンからお気に入りに追加できます。
お気に入りに追加したGIFはライブラリ上部の並び替え機能から、絞り込んで表示することができます。


並び替え機能

テープボックスとライブラリ、それぞれで並び替えができるようになりました。テープや撮影後のGIFをより探しやすくなります。並び替えの種類は以下の通りです。

テープボックス
・使用した順
・追加した順
・A→Z

ライブラリ
・新しい順
・古い順
・A→Z
・Z→A
※お気に入りで絞り込み可


ブーメランGIFの保存

▶️ 撮影したGIF
♾️ ブーメランGIF

再生後に逆再生をし、動画のはじめと終わりの間を繰り返しループするGIFを保存できます。
折り返して再生されるので、滑らかなループになります。アイデア次第でユニークなGIFを作成できます。
ブーメランで折り返される分は撮影時間に影響されないため、動画の長さは倍になります。


お気に入りテープをピン留め

テープボックスの上部に好きなテープを4本固定できます。ピン留めしたいテープを長押しすることで固定できます。
jiffyPASSまたは取得したテープが対象で、レンタルしたテープは対象外です。

④Instagram Storiesへのシェアが追加

Instagramのストーリーへのより早く投稿しやすくなるように、シェアボタンを追加しました。ぜひ、ご活用ください。


この度のアップデートで、フィリピンへの配信を開始しました。対応言語はこれまで通り日本語または英語となります。

今後アップデート情報やおすすめのアプリの使い方などをnoteで掲載していきますのでぜひフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?