見出し画像

グラドルの関西勢について。

ども、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
4月を目前にめちゃくちゃ寒いですね。
日は暖かくなって来たけど、いざ雲に遮られるとまだまだ寒い。
皆さん体調には気をつけてくださいね。

さて、本日はグラドルについて。
これはねぇ、ずっと気になってた事なんですよね。関西勢のブランディングというもについて色々思うことがありますので、そちらについて今日は綴っていこうかなと思います。あくまで僕の主観で綴りますので、これが全てでは無いことだけご了承ください。
もしご興味ございましたら目を通していただけたらと思います。

ではまず、関西出身のグラドルを挙げていきたいなぁと思います。
まず一人目。なにわのブラックダイヤモンド橋本梨菜ちゃん。

大阪府出身の彼女、R.I.P株式会社の看板娘的な存在でグラビアマルチユニット、sherbetに所属。

続きまして大阪繋がりで、respect for Eiko Koike 風吹ケイちゃん。

さぁ、続きまして兵庫県出身、天木じゅんちゃん。

彼女らについて少し話していけたらなと思うのですが、色々書きながら調べていくとことごとく覆って来たので、路線変更しました。
えぇ、っとでは、橋本梨菜ちゃんから話していきたいと思います。
彼女はDVDや、YouTube、アイドルユニットとして活動していますが、以前気になるジャケットがありDVDのサンプル視聴したんですが、標準語なんですよね。
でも、YouTubeでは、ゴリゴリ関西弁なんですよね。
これに関しては本人は一体どう思っているのか?最新作のサンプルで標準語だったので、過去作も標準語だとは思いますが、どうなのでしょうか?

それに対して、天木じゅんちゃん、彼女は作中とそれ以外両方とも標準語で統一されているように感じます。(違ったらごめんなさい)
僕はどちらかというとじゅんちゃんの感じで人に見せる時は標準語がいいなと思います。要は統一させる方がいいんでは無いかと感じます。
一方で橋本梨菜ちゃんは作品が標準語ですが、YouTubeは関西弁ということで、これ、視聴者側からすると関西弁てインパクト強いからDVDの作品で標準語使ってるのが、ものすごく違和感に感じるのではないでしょうか?気持ちが乗らないというか、作品の世界に没頭できない気がします。橋本梨菜ちゃん推しの方に是非ともご意見伺いたいです。

そして続きましては風吹ケイちゃん。
彼女はリスペクトが小池栄子さんと公言しています。なので小池さんの影響など受けていると思うのですが、僕が彼女の活動等を見ていると相澤仁美ちゃんとめちゃくちゃ被って見えてしまっているんですよね。これは往年のグラドル好きからしたらピンとくる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
是非ともケイちゃん推しの方、また相澤仁美ちゃん、小池栄子さん推しの方のご意見をお伺いしたいと思います。

いかがだったでしょうか?
僕と同じ考えの方は少なからずいらっしゃるんじゃないかと思います。
あくまで僕個人の感想なので、クレーム等あると思いますが、所詮個人の感想なので、全くこれが全てではないので、適当にやり過ごしてください。

それでは次の記事でお会いしましょう。 ばーい:-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?