見出し画像

2月20日に発売した桐山瑠衣ちゃんの新作「いちゃらぶK〜声をひそめて…〜を観ての率直な思いをレビューしました。

ども!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は心を少し病んでそうです。知らんけど。

そんなこんなでタイトルにもあるように、桐山瑠衣ちゃんの新作がリリースされました。当然のように僕は購入したんですが、こちら視聴しての率直な感想をつらつらと書いていこうと思います。

実は以前運用していたアカウントでは、過去4作ほどレビューさせていただいてたのですが、現アカウントでは、初めてかと思います。(写真集はレビューしたことある。)
ということで、早速やっていきたいんですがこの記事をご覧いただいてる方は、既に購入済みの方や、まだ購入していない方もいらっしゃるかと思います。
こちらはあくまで僕の主観でのレビューなので、賛否両論あるかとは思いますが、いち一人の感想と、軽く捉えていただければ幸いです。

では、まずこの作品53作目ということでこれだけの数の作品をリリースできているというのは本当に素晴らしいことだと思います。まじリスペクト。
そしてこちらの商品、購入するべきか否か ズバリ、買いでしょう!!
ちなみに過去アカウントでレビューしてきた記事でも採点して来たのですが、今回も採点させていただこうかと思います。(ここに賛否が強く出るかと思います。)
ちなみに、過去作品での採点はうろ覚えですが、

【ぶらり桃夢温泉】…75点
【恋旅 KOITABI】…96点
【50th Jewel】…123点
【ちょっと愛して、ずっと恋して】…130点
【Koppunka -コップンカ-】…150点
※100点満点中のあくまで個人的な意見です。

といった感じです。
で、肝心の今作の採点なのですが、100点満点中、113点でした。
はい。当然のように100点満点を超えているのですが、ここに来て僕の中では点数が下がりました。(下がってるとはいえしっかり100点は超えている。)
単刀直入過ぎましたが、なぜこの点数なのかをこれから解説していきたいなと思います。
まずは良かったと思うポイントから。これは圧倒的に瑠衣ちゃんのポテンシャルが凄いということ。肌の質感、胸、腰回り、お尻、太もも、全てが完璧なバランスで作品を撮られていること、そして瑠衣ちゃんの演技力。今回の設定は、彼氏(視聴者)家族と四人で旅行に行くことになり、そこでのカップルのいちゃらぶを表現している内容になります。きっとこの設定が恥ずかしいと言っていた理由ですね。そして、前回の記事でも書いたかと思いますが、衣装のバリエーションですね。カラフルな水着とシックなからの衣装。ここ最近にはあまり無かった色合いかなというチョイスが良かったです。
で、これが結構決め手というか、ボーナスポイントGETでした。それは、Blu-rayが1ヶ月以内で50点以上購入されているということ(amazon調べ)。
こちら織田さんがXにてポストしていたことで知りました。

Amazonは1ヶ月で好調な売り上げの商品はこういう書き込みが追加されるみたいなんですが、今回初?かなと思います。過去作を見ても記載は無かったので、この作品が初めてです。これは本当におめでたいですし、皆さん瑠衣ちゃんの良さに気づくの遅いなと思いました。前回のKoppunkaが傑作だったので当然といえば当然なんですがね。
そしてこの作品の見所なのですが、一つはカメラ目線。彼氏と一緒にいるという設定なので、気持ちいつもより多いような気がしました。そして、胸とお尻の見せ方に加えて、太ももが凄く魅力的に感じました。他の作品もグッとくる太ももがあったとは思うのですが、今回の撮影のアングルがさらに際立たせたのかもしれません。

ではここからはなぜ点数が少し落ちたのか、そちらを解説していきたいと思います。先に言っておきますが、これは決してディスではないです。僕個人の感想であり、冒頭でも記載している通り、買いの作品ではあることは間違い無いということを伝えておきます。
今回は構成の細かい部分が詰め切れていないかな、と感じました。
そう感じてしまった点は、まずチャプター1。旅館に着いて各部屋に着くなり彼氏がいちゃいちゃしたそうに近寄る。このチャプターではチューブトップ?名前わからないんですが、肩が無いワンピースを着用しています。が、セリフが終わってポーズシーンになると、いつの間にか肩紐が出ているんです。どうしてもここに違和感を感じてしまいました。とはいえそんなこと忘れさせられるくらいには物凄い色気で襲いかかってくる(?)んですけどね。
続きましてチャプター3。チャプター2の最後にお風呂に誘うのですが(この流れは運動して汗もかいてるし自然といえば自然。)いざお風呂のシーンになると、彼氏は先に湯船に浸かっていて、瑠衣ちゃんはなぜか部屋掃除してたら出て来たというブレザーで登場。そしてそのまま湯船に浸かってしまいます。これに凄く違和感を覚えました。どう頑張っても辻褄が合わない。きっとこれ以外のチャプターが衣装的にそこまで若いカップルを彷彿させる内容では無かったため、イメージ付けのための衣装なのかな?と、そういう風に捉えてしまいまた。僕なら脱衣所で魅せて湯船に行くと思う。そうすると尺が結構取られるので、やむを得なかったのかもしれませんが、どうしても拭い切れませんでした。
でも、水の滴る良い女てやつですかね、グッとくるものがありました。
そして、全体通して結構気になったのが目線。ちょいちょいカメラ目線から、カメラ後ろをチラ見することがありました。カメラ目線が多いという点は凄く嬉しいポイントですが、その分よそ見が目立つという難易度があります。もしカンペなんかがあるとすれば、カメラ目線の際はできるだけ出さず、演者のアドリブに委ねても良いように思います。現場の環境や内容とかは知らないんで、ここは完全に妄想で喋ってます。。

とはいえ、この作品は凄く良い作品だと思います。これだけ長々とマイナス点を綴ってるけど、瑠衣ちゃんは相変わらず可愛いし、ポテンシャル凄いんで
何度も言いますが、買いです。
特に瑠衣ちゃんのことを知ってはいたけど、今まで購入したことが無いという方にも本当にオススメ!ご新規様が入り易い内容になっているのかなと思いいます。

では、僕の中でどうあればKoppunkaを超えれたのか?というところなのですが、それはズバリ、インパクトJのように、ストーリー性をあまり感じ無い作り方が一番しっくりきたのかもしれません。そうすることによってお風呂場のシーンはそれ単発でシチュエーションが成立すると思うんですよね。テーマがあって、ストーリーがあるとどうしてもそこに沿った内容にしていかないといけないので、難しいところではあるとは思いますが。あとは、Blu-ray限定のボーナストラックとチャプター1の衣装を変えても良かったと思います。ボーナストラックはいわゆる眼帯ブラ的な雰囲気の衣装なので、肩紐が無いです。最後のチャプターのカラフルな方も無いのですが、序盤で持ってくるのは勿体無いかなとも思うので、ボーナストラックとチャプター1を入れ替えると良かったのかなと思います。

いかがだったでしょうか?めちゃくちゃ長く僕の思いを綴ってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
これより先は、まだ購入していなくて、サンプル動画だけじゃ購入に踏み込めない、そんな方の為に僕の見所ポイントの写真(テレビ画面をできるだけスクショ風にしたもの)を掲載していきます。こちらは作品のネタバレにもなるので、有料記事とさせていただきます。
ぶっちゃけBlu-rayを購入して間違いない内容なので、わざわざ300円出して以下の写真を確認するのはもったいないと思うので、もうここでポチっちゃいましょう。

これでもまだ購入に踏み込めない方は以下をどうぞ。
そんなこんなで、本日はここまで。
長々と読んでいただきありがとうございました。
次の記事でお会いしましょう。 ばーい:-)

※やっぱりチャプター1のみ掲載にします。
チャプター1だけでしっかり虜になります。

ここから先は

10字 / 77画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?