目標は?

最近、よく聞かれる言葉です

他にも、やりたいことは?5年後どうなってたい?なんて聞かれます
その時に、やりたいことなんてない
何だろう、これまでやりたいことなんて優先させてくれなくて、後輩のために先輩のために、友達のためにって行動してたのに、社会人になったら急に自分の行動だよって無責任な!
その行動で他人は俺のこと褒めたじゃ無いか!他の人より、君は優しくて素晴らしい。模範的な行動をしてくれている。
それがどうです?社会に出たら歯車になる事を許してくれないで、前面に出て働け
目標を持って前に進め
よく言う、自分のためにやった行動で人が救われる、これすごく嫌いな言葉
人のためにやった行動で人が救われる、そして自分も救われる。そうやって信じて生きてきたんだけど残念ながらそんな事もないのかな

人のためを思った行動は、人のためになっておらず結局は自分のためだよって言われてしまったし。ワガママに生きるのが抵抗感しか無いけど、それで良いのか

もう少し実験してみます

必ず毎日投稿。日々の出来事と知識をしっかりと話していきたいと思います。