見出し画像

私の2022の抱負

2021年は沢山学びになる年だったため、2022も引き続き学びが多い年にしたいと思っています。2022年も目標を持って駆け抜けたい。

①2022年にやりたいこと・目標

昨年はnote、SNSを通して発信していくことの楽しさを学びました。昨年の学びを活かして今年は文章力をあげることを目的にブログや記事の作成の活動をしていきたい。

②目標に対して今の現状(Before)


現在はnoteやSNSで自身の活動記録を発信しています。
まだ模索中ということもあり、発信頻度が少ない状況。
Udemyのライティング講座を受講し、ライティングの基礎を学んだり、コピーライティングの本にて文章の構造などを学んだりし、勉強中。

③なぜ、それをやろうと思ったか(Before)


昨年は副業として何かスキルを身につくことができるか模索していた時、ランサーズの新しい働き方を発見し、副業について研究をしていました。その研究活動の内容をnote、SNSで発信ていました。研究を始める前はSNS発信は少し怖いな、苦手分野だなと思い込んでSNSは見る専門でした。

しかし実際にアカウント作成をして何度か発信していくと文章を書くことの楽しさ、発信することの楽しさを知ることができ、自分の可能性を広げることが出来ました。もっと文章力を上げ、副業としての活動の幅を広げていきたいと思ったことがきっかけです。自分自身の成長にもつながる上に、誰かのためになる発信ができたらいいなとも考えています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
目標通り活動できるように日々行動に移していこうと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?