見出し画像

未経験からWEBマーケターのスキルを身につけて半年後に5万円を稼ぐことはできるのか

こんにちは!働き方LAB『第1期生』に選ばれました、ぎっちゃんです。選ばれたことにすごく嬉しく感謝いっぱいです🌸

noteやブログなどをやったことがなく文章を書くのも初めてであり、すごく緊張しています笑
普段はOLとして働いていており、勉強できる時間もあまり取れない場合もあるかもしれませんが、自分らしく新しい働き方の選択肢を広げれるように頑張っていこうと思います。

新しい働き方については下記からご覧ください〜


◆実験の目的と背景

初めにお伝えした通り、普段はOLとして働いていますが、webデザインに興味があり昨年、スクールに通い学びました。そこから色々自分で副業やフリーランスでやっていくにはwebマーケティング力もつけないといけないと思い学びたいなと考えておりました。そんな時に新しい働き方LABの募集があり、今回実験してみようと思いました✨

◆検証したいこと

WEBマーケターはスクールや独学で勉強をしてスキルを身につけると稼ぐことができると言われているが本当に稼ぐことができるのかを検証しようと思います。

◆活動の概要

①メンターやスクールを利用してWEBマーケティングの基礎を教えてもらう
②アウトプットとして1週間毎に進捗状況をまとめる
③実務としてフリーランス、副業としてできるのか

◆アウトプット・成果

1週間毎にどんな内容を学び自身にとって知識が増えたのかなど要点をまとめて進捗具合をSNSにて発信していこうと思います。

◆実験の測定方法

週1の進捗状況をSNSで発信し自身のスキル力を確認するもし可能であれば10月以降に受注数と収入額を確認する

◆スケジュール・進め方

6月〜7月:自己学習、メンターやスクール探し
8月〜9月:WEBマーケティングの基礎を学ぶ
10月以降:実際に稼げるのか試してみる

7月中にはメンターやスクール探しをして独学以外の情報も含め学んでいきたいと思います。

◆その他詳細

私だけでなく他の方にも参考になるような情報を発信し、少しでも新しい働き方に繋がるように日々精進してきたいと考えております。体調を崩さない程度に楽しくコツコツとできたらなと思っております、よろしくお願いします🌟

#新しい働き方LAB #私の働き方実験




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?