リスタート

みなさまこんばんは。
gibaです。

実は今、今のところ人生で最大にバタバタしてて、
人生で最大に挫折中です……(苦笑)

でも、だからこそ、書いておこうと思いました。


私は今年で30歳になりました。


29歳、ライフログで自分を見つめて


すごく、かなり、とことん、


全力で向き合って……


いろんな方とお話しして……


30歳には明るい未来を……!


そして迎えた30歳。



結果


やばい


見えない何かに追われてる。



なんでだろう。余裕がない。


白髪が増え、メニエール?の症状がでて、


この数ヶ月はあっという間でもあり、本当に長かったです。


どうやら私の身体は今のところ赤信号を出している。


ありがたいことに


運営側として携わっているコミュニティで


毎週末振り返りを行うことで


徐々に黄色が赤色に変わっていることが分かり、


無理はしないでおこうと決め、


私は30歳にして過去最短で転職をしようと決めました。



正しいかは分からないんですけど……!



今までの私なら

もう少し自分を追い込んだらなんとかなるかもって自分に言い聞かせてたと思うけど……!


とりあえず今回は

少し早めに心に素直になってみようと思います。


小さい頃


めちゃくちゃ余談なのですが、


小さい頃って何も考えずに夢を語れました。


セーラームーンになりたい。

魔法使いになりたい。


クッキー屋さんになりたい。

(クッキー食べるのが好きだっただけ。笑)


ダンサーになりたい。


(今は動けない。笑)


などなど……


思い返すといろいろなりたいものがありました。



今の夢はと聞かれると……


なかなかすぐ公の場では発せないんですよね。


否定されたら?



叶うわけないと言われたら?



こんな感じの見えないストッパーがある。



でも今、挫折中=寄り道中=リスタートなのです。



なので、言います。



声を使ったお仕事・ボランティアがしてみたい。


ゆったり、自分と向き合う時間を作りたい。


日々追われるんじゃなく、大切な人たちとの時間を大切にしたい。


誰かの物語に携わるお仕事がしてみたい。


素敵を伝える仕事がしてみたい。


心に残る仕事がしてみたい。





フワッとしてるし、


本当に叶うかは分からないけど、


やってみたいという気持ちには蓋をしないと決めました。


ぎばのおとのフォロワーさん


勝手な意思表明に巻き込んですいません。



私は過去、転職を決意した時、


書類選考などチャレンジを始めた際、


何度も心をへし折られそうになりました。





だからこそ言いますね。


一度何かを決めたら


そして行動したら


最終何かは得てるはず。




自分の中に原動力があれば始められるはず。




今、リスタートだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?